記事一覧



はじめまして!バニティ型がま口ポーチのご紹介

バニティ型(BOX型)がま口ポーチって知ってますか?

私はこの形のがま口ポーチが大好きで、ずっと使い続けています。

IMG_20150812_133946.jpg


私がこのバニティ型がま口ポーチに、はじめて出会ったのは
20数年前。韓国で、です。

あれからず~~っと使っているので、もうかなりくたびれています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつもは化粧ポーチとして使っているのですが、どうして
こればかり使い続けているのかと言いますと・・。

使ってみるとよくわかるのですが、この形ってめちゃくちゃ便利♪
なのです。

普通のポーチって、ファスナーを開けて中に入っている物を
出す時、すぐに使いたいものが見つからない時は奥の方から
ゴソゴソ探さないといけないでしょ?

IMG_20150731_165240 (1)


それがすごく面倒だったりストレスになったりするのですが、
このバニティ型がま口ポーチだと、片手でふたを開けると、
すぐに使いたい物がわかります。


IMG_20150731_170038.jpg

だからストレスが全くありません。

いつも使っている長めのメイクブラシだってちゃんと入ります。

なので、私は旅行に行く時は必ずこれを持っていきます。

例えばこんな感じです♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私は、メイク用品を色々持って行きます^^

IMG_20150731_165553.jpg

どこかへ行く時って一泊であっても三泊であっても、
持って行くものは同じじゃないですか。

一泊でも結構な量になります。

これを全部、普通の形のポーチに入れると、使う時に、
どこに何があるか、中の物を出して探さないとダメなんです。

IMG_20150731_165240 (1)


でもこのバニティー型がま口ポーチだと、フタをあけると
パッと見えるので、欲しい物がすぐにわかります。
それにたくさん入るのがいいですね^^


IMG_20150731_164711.jpg
        

IMG_20150731_164825.jpg
         
まだまだ入りますよ~♪

IMG_20150731_164837.jpg
はい、最後に大きなブラシも入りました~。

        

IMG_20150731_152638.jpg
片手でパチン!


IMG_20150731_165149.jpg

いつも使っている大きなブラシも、普通のポーチだと
ちょっと入らないのですが、がま口ポーチなら、大丈夫!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな感じでコスメポーチとして、年がら年中使って
いるので、結構ヘタってきて、新しい物を探したのですが、
なかなか思うようなのが見つかりませんでした。


大阪に「がま口ポーチ」を取りそろえた専門店が
あるのですが、そこにも欲しいポーチはありませんでした。


こういうポーチは深すぎても使いにくいのです。
ちょうどいい深さのポーチ、これがなかなか
見つかりませんでした。


色々お店を見て回ったのですが欲しい物がなく、
ないんだったら自分で作ってみよう!と思い、
作り始めたのです。


あ、そうそう。がま口って片手でパカッと
あけることができるじゃないですか。
手の不自由な方でも簡単にあける事ができるので、
そういう方にも使って欲しいなって思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このバニティー型がま口ポーチを完成させるまでには
ホント色々やってみました。思考錯誤の連続だったのですが・・。
このお話はまた今度にでも(笑)


私は、このポーチを、見るだけで元気が出るような・・・
そんな物ができればいいな~と思って作ってきました。


中の色も赤やオレンジや緑など色々試してみました。


中の色を変えてみると、ポーチはまた違った表情になります。


ネットを見ていても、このバニティ型がま口ポーチを
作れるキットってなかなかありませんでした。


なければこれまた自分で作ろうという事で、誰でもが
作れるように、布や接着芯・口金・ひも。そして作り方の
レシピを入れた『キット』を作ってみました。



和風の柄の物もあれば、ポップな柄の物もあります!


こんな感じです。↓

IMG_20150606_092532.jpg
IMG_20150606_092702.jpg


IMG_20150608_154913.jpg
IMG_20150630_111956.jpg


IMG_20150630_112209.jpg
IMG_20150608_155350.jpg


IMG_20150630_112235.jpg
IMG_20150630_112315.jpg



IMG_20150710_115756★
IMG_20150710_102202.jpg


IMG_20150812_134143.jpg
IMG_20150812_134442.jpg



IMG_20150731_152912.jpg
IMG_20150731_153019.jpg


使ってみると、この使い勝手の良さがわかって
いただけると思うのですが、とにかくこの便利なポーチを
多くの方々に知っていただければ嬉しいな♪って思っています。



このバニティ型がま口ポーチをモニターで作ってくださる方を
募集したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

下のランキングに参加しています。
ポチッポチっと押していただけますと、元気が出ますので、
よろしくお願いいたします(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

