記事一覧

スポンサーサイト


がま口で色んなの作ったけど、他の形ってないかな~って方に♪

がま口って、どこが発祥の地なんでしょうね?


そんな事を思ったので、ちょっと調べてみたら、
ヨーロッパのようでした。


がま口の名前の由来は、ガマガエルのように
大きく開く口に似てるから!?。


ガマは、金運を呼ぶとも言われ日本人に好まれ
使われてきたようです。


昔は母が持っていたお財布ががま口だったのを覚えています。

d1.jpg
写真はお借りしています



考えてみてもがま口ってホント、うまくできてると思います。


パカッとあけたら、中身がパッとわかる。


これって、便利だし使い勝手がいいですね。


がま口って、お財布や小物入れが種類も多く
ありますよね?


そういうのを作っている方もたくさんいらっしゃる
ことでしょう。


でも、同じ形ばかりだと、ちょっとあきちゃうかも
しれないですね。


がま口でちょっと違った形をお探しの方におススメ
なのがこの『バニティ型・ボックス型のがま口ポーチ』です。


IMG_20150731_152912.jpg


この形って、ありそうで、なかなかないんですよ。


このポーチの使い道は色々。


あ、そうそう!この中にアメを入れて、
おやつの時間に、「おひとつ、いかがですか~」
なんていうのは、どうですか?^^


色んな種類が入ってると、選ぶのも楽しいですね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございます。

下のランキングに参加しています。
ポチッポチっと押していただけますと、元気が出ますので、
よろしくお願いいたします(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

どうもありがとうございました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

