記事一覧

スポンサーサイト


旅行に行く時に持って行ってほしいポーチ

私、旅行へ行くのが大好きなんです。

旅行へ行くようになったのは、幼稚園に勤めてた時。

幼稚園って、夏休みとかがあるじゃないですか。

まぁその時って、お泊り保育や、夏期保育なんていうのも
あるのですが、それはそれ。で、結構自分の時間があるんです。
(って、本当は自宅研修の日なのですが・・^^;)

それで、遠くでする研修と重ねて、同期達と休みになるとよく
あちこちへ行きました。

北は北海道、東北の3大祭りを見に行ったり。
南は九州や種子島にも行きました。ロケットの打ち上げ場所も
見ました~。小豆島にも行ったし東京にも・・。

勿論、勤め先にはどこどこの研修へ行きますって、ちゃんと
連絡はして行くのですが(^^)

多分、そこから私の旅行好きは始まっているのかもしれません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

旅行上手さんは荷物が少ないって言うでしょ?

そう。荷物はできるだけ少なくしたいですよね。

そんな旅行に私がかなら~~ず持って行くのが、この
『バニティ型がま口ポーチ』です。

IMG_20150731_164856.jpg


形は四角のボックス型。がま口になってて、パカッとあきます。

深さは、そんなに深くないんですよ。

でもそこがいいんですよね~。

深いと、たくさん入るかわりに、下の物を探すのに
時間がかかります。

でもこの位の深さだと、パッとフタをあけると、全体が見えます。

だからどこに何が入っているかがすぐにわかるんですね。

CA(キャビンアテンダント)さんって、朝早くに行かないと
いけない時があるので、そういう時は前の日から、
メイクに使う物をテーブルの上に並べているそうですよ。

あれどこ?って探す時間が勿体ないんでしょうね。これわかります~^^

だからこのポーチだと、メイクで使う物を並べているような
もので、使いやすいです。

IMG_20150731_165553.jpg  


IMG_20150731_164825.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今度、このポーチを一緒に作ってみませんか?という
モニター会をします。

まだ始めたばかりなので、いいところ悪い所が自分ではわかりません。

実際に作ってもらって、ちょっと良くない所とか、やってみて
感じた事を教えていただければと思っています。

なので、お裁縫が苦手な方も大歓迎です^^

みんなでワイワイ言いながら楽しい時間を過ごしましょう♪

詳しくはこちらから★

待ってま~す。よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

下のランキングに参加しています。
ポチッポチっと押していただけますと、元気が出ますので、
よろしくお願いいたします(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

どうもありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西村けい子

Author:西村けい子
FC2ブログへようこそ!

このページのトップへ
